2017年12月07日

お子様カレーの悩み


こんにちは tori 大岩です156

突然ですが得意料理ってナンですかemoji28


私は・・・・・
月並みですがface14

カレーと唐揚げ・・・  かなemoji44


我が家のカレーのコツicon06
① たまねぎ 分量の5倍入れます
② 20分以上炒めます
③ お肉はスーパーのいわゆる 「カレー肉」 の3倍くらいの大きさで。ガッツリemoji11
④ カレー粉 我が家推しはハウスのザ・カリーとS&Bのディナーカレーをブレンド



ですが・・・・


子どもが小さいときって、カレーってどうしても甘口。

大人には物足りないですよね。


辛くしちゃう??  でもでも・・・


私は縁あって、保育園と関わらせてもらってるのですが。

保育園の献立表を見ていて、「こしょう」をほとんど使ってないことに気づきました。

やっぱり乳幼児さんに刺激物はあまり良くないからね  とのこと。



そういえば、妊婦のときや授乳中はカレーはあまりりよくない・・・と聞いたこともあるな~



じゃあやっぱり甘口カレーしかないのかな。



そんなママの悩みを解決するモノ 見つけちゃいました!!!

お子様カレーの悩み
グルメの間で評判のソースの会社 トリイソースの商品 「スパイスソース」!!!


甘口カレーにひとさじ加えるだけで辛口カレーに早変わりemoji27という商品。



先日、このスパイスソースを体験する座談会?? みたいなものに参加する機会をいただき、

試食する前は、「どーせおもちゃっぽい、子供だましみたいな商品なんだろー」って思ってたんです。


でも食べてみたら・・・・


お・いしーicon06icon06icon06



辛いだけじゃなくて、すごく深みのある味になるんですface05


なんと農薬不使用国産ハバネロ使用で 
食品添加物フリー


我が家のカレーは、既にもう中辛で子どもたちもOKですが、
この深みのあるソースは、普通にカレーの隠し味に使っても絶対美味しい!!!

唐揚げの下味とかにも絶対イケる(まだ試していませんが)



そして トリイソース さんの会社名icon06

tori (とおり) と似てますよねっ

もーほんと親近感face05 沸いちゃいます


トリイソースさんは他にも、もちろんソースは販売していますが
社長さんいわく、今すごく売れていて、入荷待ち状態なのが 「ジンジャーシロップ」なんだそう。

そんなこといわれたらicon06


その夜すぐ、ネットでジンジャーシロップ購入しちゃいましたemoji13


まだ届きません。


届いたら、またご報告☆ しますね




授乳のしやすいマタニティワンピース そろえています☆

マタニティ専門店
tori オフィシャルサイト

http://tori-maternity.com/

tori プレママの勝負服 Yahoo!店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tori-maternity/

tori facebook ページ
https://www.facebook.com/tori.maternity






  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
静岡女子きらっ☆ ブランドに認定されました!!
MARCO BIANCHINI ☆
サンタさんにはクッキーを☆トナカイにはニンジンを?
お花いただきました☆
パルシェ出店が静岡新聞掲載されました!
静岡駅ビルパルシェにて出店中です
同じカテゴリー(子育て)の記事
 静岡女子きらっ☆ ブランドに認定されました!! (2017-11-24 00:04)
 MARCO BIANCHINI ☆ (2017-11-10 14:12)
 サンタさんにはクッキーを☆トナカイにはニンジンを? (2016-12-24 15:41)
 SOHOしずおかさんのブログで紹介されました☆ (2016-12-17 06:07)
 お花いただきました☆ (2016-12-13 15:19)
 パルシェ出店が静岡新聞掲載されました! (2016-12-12 14:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お子様カレーの悩み
    コメント(0)